人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナドレ本体完成

脚も何とか完成。
ナドレ本体完成_f0106593_22295653.jpg

エクシアに似ていると思ったけど、そうでも無かったです。
で、現在髪の毛を製作中。
クロスシミュレーションを試してみましたがあまり立体的にならなかったのでボツ。
結局髪一本ずつ細い円柱で作成して、チェインで制御してます。
首と顔から出てる部分までできました。
ナドレ本体完成_f0106593_2236249.jpg

首と顔の片側6本ずつ、両側あわせて24本です。
エンベロープオペレータを一個ずつ設定するのが非常にだるかった・・。
エンベロープを付けたままコピーができないのが辛いです。
ヌルを使ったエンベロープにしておけば、すでに作ったスクリプトで対象コピーもできるんですがねー。
こういう形状にはどうしてもIKが使いたいので仕方なくチェインに。
後ろの髪も前と同じくらいかそれ以上の本数が必要になります・・。
ああ、めんどくさい==

この間公開したローカルマテリアルをまとめるスクリプトですが、なんか偶にうまく動かないことが・・謎。
何度か実行するとうまくいくといきますが。
そのうち直すと思います==
by g-sp | 2008-03-09 23:06 | ヴァーチェ