人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GNドライヴ

寝る前にちょこっとマテリアルを作ってました。
GNドライヴの部分です。
今までこの部分だけはPhongシェーダーを一個つないだだけの質素なマテリアルだったのです。
ガンダムの象徴的な部分ですから、もうちょっとこだわったマテリアルしたほうがいいかなーと。
プラモで改造してる人でも、この部分は人それぞれって感じで色々で面白いですね。
ということで、オリジナリティを出しつつ、GNドライヴっぽいマテリアルをば。
GNドライヴ_f0106593_463595.jpg

なんかFF7のマテリアみたいな感じですが、試しにエクシアに適用してみると思ったよりいい感じです。
GNドライヴ_f0106593_47176.jpg

今使ってるマテリアルより全然いい・・・けど画像置き場のエクシアとデュナメスの画像をすべてレンダリングしなおすのは骨が折れる・・・というかポージングやカメラのデータがのこってないから最初から作り直すはめに==
このマテリアルはキュリオス以降に使っていきます。
気が向いたらエクシアとデュナメスのも、変えるかもしれません。

おまけ、スローネ版GNドライヴ
GNドライヴ_f0106593_47111.jpg

スローネってデザインほとんど一緒なんですね。
武器と頭の上のトコだけ違う感じで。
個人的にはスローネツヴァイがいいかも。
by g-sp | 2008-01-27 04:22 | エクシア