人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこそこ進行

今日もレイダー製作中。
週末なので結構進みました。
頭、ボディ、腰、足、アトミックシザースっぽい爪 までほぼ完成。
もう骨も入れちゃってます。
これ以上細かいところは後回しで、次は腕かな。
バランスはちょこちょこ調整してありますが、腕との兼ね合いでまた調整すると思います。
そこそこ進行_f0106593_14123670.jpg




そうそう、さっきShadeを久しぶりに起動してみました・・・が・・・。
操作方法が全然分からない
かろうじてカメラの回転の仕方は覚えてたくらいで・・・。
でもカメラのズームのときや移動のときはいちいちカメラウィンドウでモード切り替えなきゃいけないんでし非常にやりにくかったです。
XSIのナビゲートツールだとカメラの移動、ズーム、回転などマウスの3つのボタンに対応してて自由に動かせるんで。

自分で言うのもなんですが、最初のころは機能多すぎて使いにくいと思ってたのに、今じゃ当たり前のように使えてる自分は、大分成長してる気がします。
と言っても、まだ使ったことない機能のほうが多いですがねえ・・・。
by g-sp | 2006-04-16 14:14 | レイダー