人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・・

ジェネシック様完成。
素立ち状態は特に何もひねりも無く普通に。
ただ、前後姿を一枚の画像にまとめると画像デカスギになってしまったので、仕方なくバラバラに。
そういえば昔、画像の枠のテンプレを作って、全部に共通で付けようとしてたんですが、ShadeからXSIに乗り換えたときからすっかり忘れてしまっていました。
ようやく思い出したので、今回以降全部つけようかなと思ってます。

ボルティングドライバーの方のTOP画像ですが、いいアングルが無いかとカメラをぐるぐる回しまくっ、て色々と試行錯誤してました。
ボツになったのここに置いてみます。
見ての通り全部同じポーズでカメラアングルが違うだけ。




やっと・・・_f0106593_2371238.jpg

その1 結構いい感じな気がしたけど、ありがちっぽい気がしてしまってボツに・・・。

やっと・・・_f0106593_2383375.jpg

その2 カメラを少し正面に持ってきて少し傾け。迫力はでたけど突きっぽくない。なんか銃でも構えてるような感じ・・・。

やっと・・・_f0106593_2310352.jpg

その3 ボルトの先が下を向く感じに。いい感じに突きっぽく見えてる気がするけど、本体の見栄えが何か微妙・・・。


なかなかいいアングルがないので、全然違うのを試してみたら、なんかいい感じになったので採用したのがこれ。
斜め下に向かって突きポーズなのに、意味無くなって別物になってしまってるのは気のせいです。
やっと・・・_f0106593_23152323.jpg


後はオマケで、ポーズつけてみたけどやっぱヘルアンドヘヴンのほうがいいなーということでレンダリングしなかったやつです。
せっかくナイフとかプロテクトシェードとか作ったけど、レンダリングされてないのでここに。
やっと・・・_f0106593_23212950.jpg

まぁコレだけだとなんか地味だししょうがないです。
敵メカでもあれば使えそうだけど、そんな絵つくらないしなー。
使わないと分かっていても作ってしまう、でもそれが面白い。
色々作りこんだので最終的なポリ数は△12万ちょっとでした。
いいのか悪いのか分からないけど、記録更新。

本日は画像満載でお送りしましたが、これにてジェネシック様終了で次に移りますよ。
何作るかは、もう決まってるんですがね!

そして今日から12月ということで、この記事投稿したらブログスキンを変えて見ますー。
by g-sp | 2006-12-01 23:31 | ジェネシックガオガイガー