管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他CG( 7 )

ぼくらのジアース

操縦すれば死ぬ。
f0106593_1912557.jpg
f0106593_1913270.jpg

f0106593_1964472.jpg

何かに押されるように、衝動的に作ってしまいました。
4時間くらいで完成。
そんなに作り込むつもりも無かったので、この辺で終了ということに。
サブディビ使いまくりで思うがままテキトーにモデリング。
それっぽく見えればいいんです。
細くてデカイ不思議なロボットです。
つーか相当デカイ。
500mって・・。
あの細い脚でよく支えられるなぁ。

アレ、こんなことをやっている場合でh
[PR]
by g-sp | 2007-05-12 19:16 | その他CG

といいつつ

気になりだすとしょうがない・・。
結局作ってしまいました。
刃を黄色にしてみた。
なんかずいぶん印象が変わる。
f0106593_18473366.jpg
f0106593_18474361.jpg

そーいや体だけじゃなくてバックパックやブースターまで変わるんですね。
金かかりそ~。
[PR]
by g-sp | 2007-04-12 18:48 | その他CG

赤いヤツ

もうすぐまた始まるんだなーなどとRFについて調べてたら、赤ゴリアテなんてものを発見。
その昔ネタで赤い機甲の話なんてよく出たものですが、ホントにあるんですねw
昔のデータを引っ張り出してきて改造。
というか、基本色のデータは外部の画像ファイルを参照するようになっているので、色違いは速攻で作れます。
黒の画像をを赤に変えるだけで色チェンジ終了。
・・・しかし所々黒い装甲があるのでそこだけクラスタ分けして黒く。
元のデータ自体が微妙にショボいのでやはり微妙な仕上がり具合。
それにしても、折角の最高Lv機甲なのに色違いとは、なんとも手抜きですね。
なんか最近赤い物ばかりな気がするw
気が向いたらカタパルトも作ろうかな。
f0106593_7271835.jpg
f0106593_7283772.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-04-06 07:37 | その他CG

テキトーに

さくっと作ってみました。
死神タナトス。
ローポリで作ろうとしてたんですが、終ってみれば27000ポリゴン・・。
そこまで細かく作り込んでませんが、ちょっとやってみたかっただけなのでこの辺でで終わりに。
このデザインいいわー。
f0106593_2311268.jpg
f0106593_2314317.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-01-25 23:23 | その他CG

明日は

化学。
分野的に関係ないのに何でこんなの取ったのか謎です・・・。
しかも後期も続きを取ってます。
しかし前期で一番いい授業だった気も・・・。
あれです、気が付くと終わってる。(寝て起きたらって意味じゃなく)
普通に話聞いてノート取って、最後に演習問題やるだけなのに、アレ?もう終わり?って感じですよ。
他と何か違う。
集中できるってコトなんでしょうか。
試験は持ち込みOKなプリントが1枚渡されてて、そこに書けるだけ書いて持っていけるみたいです。
ということで現在書き込み中。
裏までびっしり書くつもりで行きます。

More
[PR]
by g-sp | 2006-07-25 18:38 | その他CG

少しだけ休憩・・・

朝一で試験行ってきました。
昨日超頑張ったので、サクサクと終了。
9割くらい行ったと思いますよ。
さて、次は26日なので少しだけ休憩。
あまり余裕はありませんが・・・。

どう見ても2Dにしか見えない3Dを作りたい、と思ってから、ちびちびと進めていた2Dっぽい表現のシェーダツリー作りですが、今回もう少し進めてみました。
バージョン3ってとこでしょうか。
またバルだとつまらないので、今回の実験用モデルはスペシネフ。
ラクガキっぽい感じに見えたら嬉しいです。
それともまだ3Dっぽさが消えないか・・・。
f0106593_1426425.jpg


More
[PR]
by g-sp | 2006-07-24 13:18 | その他CG

メオラ

なんとなくバルでお茶を濁してみる。
テクスチャ使って無いのでマテリアル数種類作り変えただけです。
足作るだけだしそのうちメオラ以外のバルも作ってもいいかもなぁ。
スペシネフは全種類作ったし。
フォース公式ページのVRイラストとなるべく同じ感じにしてみました。
f0106593_17503910.jpg


More
[PR]
by g-sp | 2006-07-19 17:56 | その他CG