管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ストライクフリーダム( 5 )

前回の続き

ストライクフリーダムが1位だったので貼り付け。
f0106593_16504782.jpg

これからは1位がメカの名前だったら1枚レンダリングして貼り付け・・・と思ってたんですが、よく考えると1位になりそうなのがコレとランスロットくらいしかないので、長続きしない気がしてきました。
今回だけでおわりそー。
あれ、本日2記事目?
[PR]
by g-sp | 2007-07-01 16:53 | ストライクフリーダム

その3

OPのタイトルバックのパクリw
一度やってみたかったポーズです。
こういう絵は、少しパースを強めにするといい感じに。
f0106593_15103925.jpg

クローバル座標だとおかしな方向向いてるのはキニシナイ。
[PR]
by g-sp | 2006-12-17 15:13 | ストライクフリーダム

ただいまレンダリング中

ストライクフリーダムリテイク完成。
マテリアルは昨日のうちに設定終わっていましたが、シーンの構築は今やっと終わりました。
只今バッチレンダリングで2枚まとめてレンダリング中です。
一度エリアシングと解像度小さめで試しのレンダリングをして効果は確認したので、あとは本番だけです。
最終画像は結構解像度大きく設定&エリアシングのLvも上げてるので結構時間掛かりそうです。
最近どんどん画像が大きくなってきてる気がする。
大分前に作ったモデルなのでボロが出るのはしょうがないですね・・・。
マテリアルとバランス調整以外やってません。
ビームサーベルとかも前から作ってあったまま。
使わないのももったいないので、今回は使ってみた。
ビームライフル連結状態も作ってあったけど、使うことは一度も無かった・・・。
作ってあったというより銃身が可動式にするためにボーン入れておいただけだけど。
終わり次第ギャラリーに置いておきます。
そして今のうちに買い物へ行ってきます。
f0106593_18524936.jpg


あ、変更前の画像ここに置いときますかね。
更新したら消えちゃうから。
なんというか・・・しょぼい。
胴体、足、腕が縦に長い&ポージング適当過ぎ。
翼も小さく見えてしまいますね。
今だからそう言えるんでしょうが、当時はコレでいいと思っていました。
感性ってものは時と共にどんどん変わるんですねぇ。
同じようなカメラアングルでレンダリングしたので、レンダリング終わったら見比べて、指差して笑ってやってくださいな。
f0106593_18522345.jpg

[PR]
by g-sp | 2006-05-11 18:55 | ストライクフリーダム

めんどくさああ

ストライクフリーダム、バランス再調整が終わったのでマテリアル再設定開始。
色合いも少し変えました。
ちょっと地味な気がしたので、全体的に色彩上げたり。
この頃はローカルマテリアルというものを知らなかったんでしょうか・・・。
わざわざ色ごとにポリゴン分離して別オブジェクトになってました。
当然個々にテクスチャを描くので、枚数100枚以上・・・。
なぜこんな面倒な作り方をしたのか自分でも思い出せない。
確か、スペシネフ3種類とゴリアテも同じ作り方をしていた気がする。
あーでも、トゥーンでレンダリングしたものはやり直さないことにしてるから、やらなくて済むのが救いですね・・・。
f0106593_19591628.jpg


More
[PR]
by g-sp | 2006-05-10 20:35 | ストライクフリーダム

実験

SEEDによくあるあのビーム。
真ん中が赤くて外側が青いやつです。
f0106593_20252995.jpg


More
[PR]
by g-sp | 2006-04-25 19:39 | ストライクフリーダム