管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ホワイトグリント( 4 )

大まかな形だけ

コアパーツが少し進歩。
このペースじゃいつまでかかるか分からない・・。
なるべく毎日触るようにします。
f0106593_21313440.jpg

[PR]
by g-sp | 2008-10-14 21:34 | ホワイトグリント

ホワイトグリント 頭3

カメラアイまでできたので、マテリアルを設定してみました。
いつもの横着マテリアルです。
少し改良して、ウェイトマップを使用して汚しの抑制が可能になりました。
角度に敏感すぎるという短所はコレでカバーできるようになったはず。

・ウェイトマップ設定前
上面に不自然な線が出てしまっています。
f0106593_135561.jpg


・ウェイトマップ設定
消したいところにウェイトマップを塗っていきます。
ウェイト値が0.2以上の場合に消えるように設定してあります。
なので、むらを作って塗ると少しだけ残っていい感じになります。
対称ペイントモードが初めて便利だと感じました・・。
f0106593_152649.jpg


・修正結果
これで思い通りの質感に。
f0106593_1351429.jpg


やはりACには汚れた質感が似合いますね。
首周りなど、もう少し作りこんでからコアパーツに移ります。
[PR]
by g-sp | 2008-09-24 01:36 | ホワイトグリント

ゆっくりと頭部をかもしています。
整波装置とスタビライザーを追加。
全体にディテールを追加。
後ろから見るとまだスカスカなので、明日はそこを作ってからカメラアイのモデリングに入ります。
f0106593_23183491.jpg


ところでスクリプトなんですが、どうしましょうかねえ・・。
ファイルアップロードしてリンク貼るだけでよければ簡単なのですが。
数が多いので、説明を書く気があまりおきません==
自分で言うのもアレですが、正直自分でもあまり使っていない駄スクリプトが多いです。
同じような機能がネットビューにあったりするし。
なので、自分でいつも使えているものだけに絞ろうかと思います。
もうちょっと待ってください・・。
[PR]
by g-sp | 2008-09-22 23:20 | ホワイトグリント

新作開始

ある程度細かい所まで判明してからの方が良い気がするので、00のガンダムをスタートダッシュで作る気はありません。
最近ガンダムばかりだったので、たまには違うものを。
ACは元のCGの出来が凄いので、遠く及ばないものが完成するのは間違いなく、あまり作る気が起きなかったのですが、やはり自分で作って動きをつけてみたくなりました。
どれにしようか迷いましたが、変形ギミックがあるほうが楽しいのでホワイトグリントにしました。
ゆっくりと、作っていきます。
f0106593_1984698.jpg

とりあえず頭から。
アリーヤほどビッシリしてませんが、複眼を作るのは大変そうです。
・・・規則正しく並んでいない分、コッチの方が大変かもしれません。
[PR]
by g-sp | 2008-09-21 19:12 | ホワイトグリント