管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:デュナメス( 12 )

デュナメス改修

f0106593_1521444.jpg

デュナメスはこんなもんかな。
形状自体はそんなにいじくってません。
マテリアル変更が主。
たまにはGNフルシールドを閉じてみる。
閉じたままでも股間ミサイルはちゃっかり撃てるんですね。
股間の辺りだけ開いた怪しいデザインだと思ってましたが、まあ納得。
f0106593_15183319.jpg

コレで満足したので、新しいの作るぞー。
[PR]
by g-sp | 2008-02-07 15:32 | デュナメス

コッチもチェンジ

デュナメスもトゥーンレンダリング。
GNフルシールド裏のラインとかあると、グッと情報量増えていい感じ。
f0106593_2561625.jpg

相変わらず線は一手間多い方法です。
実はトゥーンレンダリングじゃないときも線画をうっすらと混ぜて情報量アップしてたり。
それについてちょっと書いてみましたが、画像用意できなかったので分かり難いかも==
前にも似たようなことを書きましたが、前より少し進歩しています。

続き
[PR]
by g-sp | 2008-01-11 02:48 | デュナメス

デュナメス完成

何とか年内に終わらせることが出来ました。
ガンダム4機の中では一番好きなデザインかな。
次はヴァーチェを作りたいところなんですが、型番的に次はキュリオスですかねえー。
デザイン見た限り、丸っこい部分もほとんどなく、かなり作りやすそうな気がする。
作業始めるのは、年末年始休みで実家に帰った時の暇つぶしからかと思います。
それまでは忙しい・・==
f0106593_18593272.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-12-18 19:03 | デュナメス

一応一通り完成

GNスナイパーライフル完成。
そんなに難しい形でもなく、割とすぐ出来ました。
f0106593_2047398.jpg

しかし、肩に装備してGNフルシールド閉じるとめり込む==
幸いシールド閉じてる時は中見えないのでめり込んでるのも分かりません。
半開きでGNビームピストル構えたりするとやばいです。
腕曲げたら確実にめり込むような位置にライフルくるし。
カメラアングルでうまくごまかすしかない・・・。
f0106593_20515970.jpg

全体の微調整をして、レンダリング作業に入ります。
近日中に本家更新します。
マテリアルはいつもの手抜き汚しで。
最近全くテクスチャ描いてないなー・・・。
[PR]
by g-sp | 2007-12-17 21:05 | デュナメス

GNビームピストル

ようやく完成。
1/100プラモのビームピストルってなんか小さいですね。
可能な限り大きめに作りたかったので、実際には無いであろう折りたたみ機能を付けてみました。
残すところGNスナイパーライフルのみ。
なんだか以外とサクサク進んでますが、週末が終わったらまたCG作る時間が無くなりそうです。
あと少しだから何とか時間をつくってさくっと完成させたい。
f0106593_231464.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-12-16 23:15 | デュナメス

デュナメスかもし中

ようやく腕もデュナメスになり、GNフルシールドも完成。
随分と見た目の印象変わりますねー。
ディテールはプラモを参考に。
残るはGNビームピストルとGNスナイパーライフル。
ビームピストルは一度作ったけど消えたアレです・・。
f0106593_20172444.jpg
f0106593_20173217.jpg

今週のガンダム00も刹那&エクシアは全く目立ちませんでした。
本当に主人公なのか!?
来週こそはやってくれるはず。
[PR]
by g-sp | 2007-12-15 20:21 | デュナメス

肩まで出来た

スラスターが完成して、腕を作り始めました。
ココまで出来ると、どう見てもデュナメスです。
肩しか作ってないのであとはエクシアですがー。
このペースなら年内完成いけるかも!?
よくよく調べると、肘にエクシアの肩にあったみたいなベルト?ケーブル?があるようです。
ビームバルカンはついてないのかな?
前にスカートから変なミサイルでてましたね。
なんか他にもあるんじゃないかなぁとか。
形状的に、膝にもなんか仕込んでありそうな予感がする。
f0106593_2326449.jpg



それにしても最近、22時にはもう眠くなる・・。
その代わり朝6時に起きられるという、実に模範的な睡眠時間。
しかし今日は頑張って起きています。
・・・もやしもんを観て癒されてから寝るんだっ><
[PR]
by g-sp | 2007-12-13 23:28 | デュナメス

かもすぞ!

イロイロやっててあんま進んでません・・。
ようやく尻のスラスターを作り始めた所です。
相変わらず腕はエクシアのまま。
年内に完成するとは思えませんが、さっさと終わらせてメタボを作りたいところ。
f0106593_1203558.jpg


と言いつつ、脱線してA・オリゼー作ってしまった。
もやしもんにかもされました。
かわええー。
早速テキトー30分モデリング。
パーティクルで撒いたら楽しそうなんですが、やり方がよくわからんかった・・。
調べるのが面倒だったので、スクリプト作ってインスタンスをばら撒きました。
こういうCGならすぐできるから時間もとられないし、数もこなせて面白いです。
またなんか他の菌作るかも。
f0106593_1291312.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-12-12 12:17 | デュナメス

==

ショックのあまりにやる気がなかなかでないわけですが、とりあえずケースだけ作り直しました。
銃は後回しにして、他を作ることにします。
f0106593_15341989.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-11-22 15:34 | デュナメス

コレで何度目だろう

突然のXSIエラー落ち。
時間かけて作ったGNビームピストルがケースごと箱形状に戻った><
こまめに保存してるつもりだったけど、たまたましていなかった・・。
f0106593_21381893.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-11-20 21:44 | デュナメス