管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:紅蓮弐式( 9 )

朝一番

紅蓮弐式完成です。
f0106593_7544498.jpg

寝てる間にレンダリングしておきました。
マテリアルを最後に調整して、赤い装甲部分の光沢を黄色にしてみました。
正に紅蓮という感じの、温かみのある色になったかと思います。
更に温かみを出すために、今回の背景は黒。
輻射波動のエフェクトもXSIで作りましたが、Fireシェーダーがイメージにピッタリでした。
あとはパーティクル散らしたり、ポリゴンで波を作ったりと、それっぽい出来になったんじゃないかと思います。

そういえば、スラッシュハーケンの位置ですが、左胸の窪んだトコにありました。
そういえば何故か非対称だったんですよねここ。
なんで両方に付いてないんだろう。
ハーケンの方はちゃんと作ったけど、短剣は作ってません。

紅蓮弐式を改造したら月下も作れるんじゃないかと思って調べてみましたが、コクピットブロックとハーケンくらいしか同じ部分無しw
後は全部作り直しになりそうなので止め止め。
次はガウェイン辺りかなーと思ってますが、何か忘れてるような・・。アルt

さて、明日はまた面接かー。
志望順位高め、と言うか今のところ第一希望のトコなので、気合入れて当たって砕けてきます!
[PR]
by g-sp | 2007-03-15 07:57 | 紅蓮弐式

もうそろそろ?

完成が見えてきた。
昨日と今日で脚までできて、腰の変な飾りを作ってる辺りで時間切れ。
武器は輻射波動だけだと思ってたけど、調べてみたらスラッシュハーケンとナイフもあるらしい。
そんなの出てきた記憶が無い・・。
特にハーケンなんてどっから発射するんだろう。
見た感じ飛びそうな部分は・・・右の腰についてる変なのか、頭のトサカか・・。
f0106593_1929574.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-03-14 19:31 | 紅蓮弐式

またまた微進歩

紅蓮弐式その7
右腕はこんな感じで。
他より少しメタリック感を多目に。
と言っても、ランスロットのゴールドのツリーの最後を少し改造して カラー>スカラー>カラー と変換して銀色にしただけだったり。
他の部分も基本は使い回しですけど。
f0106593_18561053.jpg

それから、腰周りの制作を開始。
なんかコレも左右非対称だし、変なベルトみたいなの付いてるしで、めんどくさそうです。
バランスの調整もしたいので、早く脚作ってしまいたいです。
[PR]
by g-sp | 2007-03-12 19:03 | 紅蓮弐式

紅蓮弐式その6

右手が大体完成。
少しデカすぎたかも。
まだ手の甲つくってなかったり面取りしてないところが多かったり、腕が伸びなかったりと、まだまだ完成してません。
腕が終ればあとは腰と脚作って完成かー。
腰はすぐにできそうですが、脚はどうなるか・・。
f0106593_1613381.jpg

というか今週はヤバイ、超忙しい。
今週中に完成させることができればいいほう・・ですかね。
[PR]
by g-sp | 2007-03-11 16:02 | 紅蓮弐式

紅蓮弐式その・・・何回目だっけ。
左腕と、一部コピーして右腕の途中までできました。
手首はランスロットのを少し改造しただけ。
今回はサブディビ多めに使ってます。
こいつは武器ないから結構早めに完成するかもしれません。
それはそうと、ようやく出てきたフロートユニット、もうぶっ壊れましたねw
f0106593_1721879.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-03-10 17:22 | 紅蓮弐式

意外と

紅蓮弐式その4。
なんか結構ゴツゴツしてて、思ってたよりカッコイイかもしれない。
f0106593_1824337.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-03-01 18:26 | 紅蓮弐式

紅蓮弐式その3

微調整してたら時間切れ。
背中はまだ全然。
f0106593_1763149.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-02-28 17:07 | 紅蓮弐式

面白い

UI付きのスクリプトを作るのが面白くてたまらない。
今日はそれだけで持ち時間を消費してしまいました。
一応少しだけ進んだけど・・。
マテリアル設定しただけ。
ランスロットのマテリアルをそのままコピーして、色の設定変えただけ。
アゴと額がとがりすぎ。
明日は真面目に作ります。

f0106593_20121436.jpg

どうやら日本語モードで日本語になっている部分は英語モードの綴りをそのまままねれば日本語モードで自動的に翻訳してくれるようですね。
例えば、
Invert → 反転
Color Source → カラーソース
Overlay → オーバーレイ
とか。
パラメータセットを普通に作る時も対応している単語なら翻訳されるなーとか前から思ってましたが。
ただ、カラーソースみたいな半角スペースがある場合だと、そういう名前のパラメータを作ってもColor_Sourceという名前になってしまい、翻訳されなくなってしまいますが。
しかしスクリプトでPPGを作る時は、パラメータ名とラベルが別で、ラベルのほうには半角スペースいれても大丈夫です。
こうして日本語、英語両方対応のUI付きスクリプトができるのでした。
まだロジックという部分はよくわからんのですが、ページの中にスクリプトを埋め込むような機能なんでしょうかね?
ボタン押した時の動作はその辺から持ってくるのかな。
そのうちそっちも勉強します。
[PR]
by g-sp | 2007-02-26 20:14 | 紅蓮弐式

紅蓮弐式制作開始

ランスロットとあわせるならやはり紅蓮かと思い、結局こいつを制作開始。
変な頭ー。
f0106593_19353913.jpg

まぁゆっくりと進めていきます。
[PR]
by g-sp | 2007-02-25 19:36 | 紅蓮弐式