管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ランスロット( 19 )

黒いヤツ

f0106593_2212918.jpg

パッと見で一瞬でもガウェインに見えたらそれだけで満足です。
無理があるかなw
既に誰かがやっていそうなネタですが。
ランスロットを黒くしただけです。
黒いと色がつぶれるので、スペキュラや環境マップでテカテカにしてみました。
いつかちゃんと作ります。

ちょっとペースが落ちてますが、来週いっぱいくらいまではこんな感じだと思います。
そこさえ乗り越えれば、あとは好きなだけCGいじれそう。

ところで何か最近になって急激にアクセス数が増えてます。
一日で増えたわけではなく、4月下旬くらいからジワジワと増え続けている感じです。
ブログ始めて最初の半年くらいの間は訪問者1桁で、4月時点では平均20人とかそんな感じでした。
そこから急に増え始め、昨日ついに100を超えた・・・一体何がどうなって・・・怖ぇぇ。
重複カウント無しでだからびっくり。
純粋に嬉しい反面プレッシャーアップ。
ヘボい物を作らないよう、がんばります。

とりあえず本格的に活動できるのは月末からということで。
[PR]
by g-sp | 2007-05-15 03:03 | ランスロット

朝一で

気管支炎になったみたいで。
ひたすら寝てばかりで時間がもったいない・・。
テキトーにモデルを組み合わせて1シーンつくってみました。
コードギアス11話風。
・・・寝てろよ。

読み込んでみたら紅蓮弐式のほうが3倍くらいデカかった。
あまりサイズとか気にしないで作ってますからね。
何故かランスロットがフロート装備だったり、何故か岩から木が生えていたり、何故か紅蓮がMVSを素で掴んでたり、なんか色々おかしいです・・。
そもそもこんな密林じゃなかった気もする。
終ってから気付いた。
まぁ深く考えず。
今回は白20%を入れてないので色鮮やかです。
f0106593_8275338.jpg

記事のカテゴリをランスロットにするか紅蓮にするか迷うところですが、ランスロットってことで。
22話でまたフロート復活してて、少し安心しました。
[PR]
by g-sp | 2007-03-26 08:41 | ランスロット

フロート完成

f0106593_349745.jpg

とりあえずこんな感じで。
後ろに戦艦でもあった方がよかったかな・・。
折りたたみ形態の方が好きなので、そっちもそのうちレンダします。
紅蓮弐式もせっかく作ったので、ランスロットと並べて何か一枚作りたい気も。
残りのコードギアスネタCGはガウェインを考えているものの、参考になるイイ画像がないので保留で。
とりあえず、次こそは放置中のアルトを完成させます。
その頃には公式に画像も出てるんじゃぁないでしょうか。
そしたら制作で。
ところで、スパロボOGS発売まだ?
・・・買ってもクリアする自信があまり無いんですが。
時間かかりそうだしなぁ。
あ、風邪はなんとか治りました。
一日目が一番辛かった・・。
[PR]
by g-sp | 2007-03-23 03:22 | ランスロット

即効壊れたアレ

ランスロットの追加装備、フロートアタッチメントを製作中。
半分くらいまでモデリング完了。
スラスター部分まだ出来てなかったり、翼周りがハリボテです。
ムダに装甲の裏側をモデリングしてみたり・・。
作ってて何かに似てるなと思ってたら、コレでした。
ベガリオン。
代わりに取り付けても違和感なさそうだw
f0106593_20223114.jpg


それはそうと、第一志望のトコの一次面接、なんとか通ったみたいです。
とりあえず一安心。
二次面接は4月らしい。
二次ってどんなこと聞かれるのかさっぱりわからないので、心配です・・。
今のところの面接戦績は3戦2勝1敗。
今日受けてきたので4戦目ですが・・絶対負けた。
バスが15分も遅れて到着、途中の道もなんか混んでて更に遅れ。
全ての予定が狂ってしまい、結局20分遅刻。
連絡先メモってこなかったので電話も出来ず・・。
なんとか面接受けさせてもらえましたが、ものすごく気まずかったです。
多少時間が余るとしてもバスは早めので行くことにして時間にもっと余裕を持たせねば・・。
もうバスの時間なんて信用できねー。
[PR]
by g-sp | 2007-03-20 20:35 | ランスロット

また止まってます

イロイロまた忙しくて一向に進まないので、ランスロットを適当にレンダリングして貼り付けてその場凌ぎ。
週末は時間ありそうです。
そろそろ翼つくのかなー。
f0106593_23422138.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-03-08 23:43 | ランスロット

とりあえず一枚更新

最後の調整も終わったので一枚レンダ。
久しぶりに画像置き場が使われました。
マテリアルをまた少し改良して、全体的に白をレイヤーで20%ほど混ぜました。
3Dっぽさが若干減った・・かな。
少し味が出ていい感じに。
TOP絵もまだ作ってないので、これから順次追加していきます。
もう何枚か欲しいわー。
横長の画像は上下に黒いスペース作って4:3に埋めればOKだと気づいたので今度からこんな感じで。
枠付けようかとも思ったけど、やっぱりヤメタ・・。

どうもそのまま腰にくっつけたら長すぎると思ったら、VARISが携行モードにも変形することが判明。
形も若干修正して腰の後ろにセットできるように。
f0106593_1847051.jpg


レンズシェーダインクの研究も少ししてみた。
ハードエッジ立ててても形状によってはインクが出ないことがあるので、イロイロと試してました。
この場合、サンプリングの値上げてもでない物は出ない。
サンプリング角度や段差を変えても、あまり極端すぎると変なところにインクが出てくる。
結局のところ、ポリゴンを分離してもいいようなら、インクのラインをしっかり出したい部分は別のポリゴンメッシュに分離してしまった方がいいようです。
それか任意のエッジにインクを出したい場合は、コンポーネント接続解除してしまえば、角度関係無しに強引にインクが出せます。
ただ、エッジ1本だけだと接続解除できないので、エッジの中間に一個頂点を追加して、それから接続解除するしかないです。
ともあれそんな感じで、そこそこ綺麗に輪郭線出ましたよ。
[PR]
by g-sp | 2007-02-21 19:03 | ランスロット

VARIS完成

高威力モードにガシャッと変形します。(音は出ませんが)
これで武器も全て完成したので、あとはランスロット本体の微調整とライティング、レンダリングで完成です。
どうやら制作開始当初の、コードギアスが終わるまでに完成という目標は達成できそうですw
f0106593_16514351.jpg

f0106593_16515427.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-02-20 16:53 | ランスロット

一応・・

大体形はできました。
もう少し形を作りこんでから、変形用に連動パラメータの設定と、変形したとき出てくる銃身部分を作らねば。
もーそろそろ完成です。
f0106593_0333542.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-02-20 00:34 | ランスロット

あと少し!

MVSと鞘、それぞれ2本作りました。
残るはVARIS。
f0106593_2349596.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-02-18 23:49 | ランスロット
腕のハーケンをコピーして少し改造して腰にくっつけただけ。
あと多少肩を大きくして、足を若干太くして、ランドスピナーを作り直した・・・ってとこでしょうか。
あと武器だけなんですがゼンゼン終わらんですね。
明日も出かけるし、明後日も出かけるし。
こっちに居る間に完成はムリですかねぇ・・。
というかこっちのPC,XSIの環境設定が古いままで、レイアウトも昔のままで、スクリプトとか全部登録しなおさないとだめそうな感じになってます。
その所為でめんどくさくなって、かなりテンション下がり気味です。
・・・しかし明日こそは剣!剣を!
f0106593_1184042.jpg

[PR]
by g-sp | 2007-02-18 01:19 | ランスロット