人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナドレ制作開始

さくっと次へ。
型番順で行くとヴァーチェ・・・ではなくナドレです。
というわけで、先にナドレを完成させて、その後ヴァーチェの装甲を作っていく感じでいくつもりです。
ヴァーチェとナドレは殆ど別物なので、2体作るのと大差ないし。
まずはいつもどおり、他のガンダムをベースにして素体をつくります。
モデルはキュリオスをベースにデュナメスの胴体とエクシアの脛に付け替えました。
キュリオスのリグには変形が仕込んであるので、変形しないエクシアのリグを使いました。
ナドレのプロポーションを他のガンダムと同じにしておけば、ヴァーチェで装甲を付けて太ったらちょうどいい感じになるはず。
あと、髪の毛をジェネシックガオガイガーから持ってきてみたんですが、ナドレの場合はあそこまできめ細かい髪ではなく、平ケーブルがたくさん出てるような感じなので、なんか合いませんでした。
一本ずつモデリングしてボーンで制御するしかないのだろうか・・・。
髪については後で考えるとして、まずは本体のモデリングをします。
ナドレ制作開始_f0106593_11513530.jpg

by g-sp | 2008-03-04 11:54 | ヴァーチェ