管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んーむ

卒論のチェックしてもらってきました。
意外にも数箇所指摘されただけでほぼOKとのこと。
明日には終わるかなー・・。

気分が良いのでスクリプトの続きをやってました。
交差オブジェクトの検出ですが、シュリンクラップを使った似非レイキャストを考えつきまして、なんとか検出はできるようになりました。
今はカメラからパーティクルに向かって飛ばしてるわけですが、これだとパーティクルの向こう側に交差面があっても検出されちゃうとおもうんで、パーティクルからカメラに向かって飛ばすように直さないとだめですね・・。
交差するかどうかさえ判定できれば、あとはスクリプトオペレーター作って0か1で出力して、ライト強度値に乗算するエクスプレッションを設定すればうまくいくはず。
問題はポリゴン数が多くなった時に挙動がどうなるかということ・・==
あんま重くならないといいけど。
f0106593_22471955.jpg

[PR]
by g-sp | 2008-02-01 22:48 | XSI