人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年

今日で春休み終了ー。
まぁ授業はマダで、明日明後日でガイダンス、月曜からスタートですが。
来年の今頃はどうしてるのでしょうか。

履修する科目どうしようかな・・。
卒業できる分だけ単位あればいいなら、卒研とあと4年次必修の1科目+何か2科目でOKなんですが、何かの間違いで落としたら怖いので幾つか余分に。
というか、面白そうな科目まだあるので、単位気にせず気軽に色々とるのもアリかな。
でも取り捲ると卒研やってる暇がなくなるか・・。
卒研のテーマは完全に自由らしいので、どうせなら好きなCG技術に関する研究やってみたいけど、具体的に何がやりたいのか思いつかなくて困る。
何かのシミュレーションとか?
何かの新しいアルゴリズムを考えるとか?
・・・「何か」じゃだめだよなぁ・・具体的に・・。

ところでまたスクリプトネタですが、ロジックでスクリプト処理をするとまとめてアンドゥが出来ないと言う問題があるので、取り消しボタンを作って、押すと前回作ったスクリプトオペレーターを削除すると言う機能をつけてみたものの、イマイチ使いにくい。
というわけで、スクリプト中で新しくコマンドをXSIに登録し、そのままそれを実行して、そのコマンドの最後に自分を削除する記述を入れてみました。
こうするとコマンド処理なので一発でアンドゥ可能!
・・・と、そんなに甘くありませんでした。
アンドゥするとXSIがエラー吐いて強制終了されます。
危険です。
消すのがまずいんだと思います。
となるとやはり、PPG用のスクリプトと、メイン処理のスクリプトを別にするのが一番でしょうか。
実行ボタンを押すとそのコマンドが呼び出される、みたいな。
これならアンドゥ可能でしょう。
by g-sp | 2007-04-04 20:41 | 日記