人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人syogeki            主にCG日記。


by g-sp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ダルミ

週末で久しぶりに何も無い日が続いたのでものすごくのんびりしてました・・。
まぁ今日は月曜ですが、今日だけ空いてたので3連休!
あしたからまた連続で説明会と面接の日々ががが。

正規表現むずかしい。
文字列AAAAAAをパターンAAで検索してAに置換、元が6文字だから3文字の文字列AAAに置換するにはどうすればいいのか・・・。
単純にAAをAに置換をすると、一回の置換で一個しか置換できないのでループさせることになり、AAAAAA AAAAA AAAA AAA AA A と、結局一文字になってしまう・・・。
出来ないことはないと思うんだけど、もう少し勉強しないとダメポイです。
コレさえ解決できればなぁ・・。

ともあれスクリプトも疲れてきたので、次はモデリングに移ります。
まぁ、今作ろうと思ってるのはすぐ完成すると思いますよ。
面接とかあるので一日では無理でしょうが。
by g-sp | 2007-03-19 22:46 | 日記